山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

憤ってしまう

はーーー、なんとまあ…

最近足が痛くて、うまく歩けなかったり膝が曲げにくかったりしてたのは、どうやらワシは風邪を引いてたからだったみたいです…

(ワシの風邪の症状は最初に関節やリンパが痛くなって、その痛い部分がどんどん下に移動してって、最終的には「足の裏が痛い」ことになり、その痛みが抜けたらすっきりして体調が回復してしまう)

 

今回の不調は、喉も痛くないし、咳も出てないし、熱も出てなかったのでてっきり「加齢によるもの」と思ってまして。

 

ところが、昨日、なんか猛烈に熱くなって汗がびっしょり出て。

あまりにも疲れてて、普段、昼寝をしないワシが、ガックリと気を失って寝てまして。

夕方、目が冷めたらスッキリしてたんですw

「なんてことだ!こんなに足が重いなんて、ここまで体力が落ちるなんて、もうお迎えが近いのかとここ数日間、思ってたのに!!」

と一人で憤ってしまいました。

汗かいて寝てたのが良かったのか?すっかり足の痛みもなくなって、元気になってます(ナンジャコラ)

 

憤ると言えば…

 

今から数年前。先々代のノパソ、VAIOの調子が悪くなった時にですね。

「遠隔操作でノパソ内部のストレージをキレイにしてくれるサービス」というのがありまして。

「1万円くらいなら良いか」

と頼んだことがありました。

そしたら、なんと。インドから電話がかかってきて、遠隔操作でクリーナップするとかいうもので。

「ええ??これ大丈夫なの?」と疑いつつ、頼んだんですね。

 

で。その結果は、料金は二重に取られるし、結局ノパソはどーにもこーにもならなくなって、廃棄したし。

「もう二度と頼まん」と思ってたんですよ。

 

そしたらさあ…年に一度くらいの割合で、そのインドの会社から電話がかかってくるんですよ。

「もうそのノパソは廃棄したので、クリーンナップの仕事はありません。電話かけてこないでください」

と何度言っても、しつこく電話してくるんですよ、家電に。

 

一応、固定電話には「着信拒否機能」がついているんですけど。

何故かそれをかいくぐって、電話してくるんです。

「しつこいですね、頼む仕事はないんだから電話してこないでください」

と電話を切ると、すぐにまたかけてくるんですよ(多分、嫌がらせで)

 

もう面倒くさいので家の固定電話は留守電にしてます。

固定電話、どうせサービスもなくなるし、もうなくしちゃってもいいんだけど。