山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ノパソ選びに悩む

悩む悩む、今、ノパソ問題で悩んでいます。
お金が潤沢にあれば新品購入で万事解決なんですけど。なんせビンボー主婦なんで。次は中古に挑戦してみよと思うております。
ここで頼りになる中古屋とか直接、知ってればいいんでしょうけど…なかなか、ねえ(^_^;)

そう言えば。弐号機ちゃんが買ったスクーターは「大当たり」でしたね。
腕の良いバイクに対して愛情のある中古屋さんが手塩にかけてリペアしてくださって、中古のスクーターをまるで新品同様に仕立て直してくださったんですもの。
これはもうGoogle+さんにお礼を申し上げなければなりません(評価の良いバイク屋を探しててたまたま見つけたのです。実は福岡地区でもダントツに評判が良かった。本当にGoogle+のレビューは当てになるやつだぜ!)

「ノパソもそんな感じで、HDDとか新しいのに載せ替えてあって(ジャンクを買ってきて自分で載せかえればいいんだろうけど、ほら、ワシは腕がないから)新品同様にバリバリ使えるお安いノートパソコンが欲しいなあ(できればプロによる動作確認済で保証も付いているような)」」
などと虫のいいことを考えております。

躯体は正直、動けばそれでいいので、気にしません。
もちろん折りたたんだら厚さ50ミリとか言うのは困るけど(そんなノパソがそもそもあるんかい)
別にスタバのカフェ席でドヤってノパソ広げて使うこともないので(天神に出ると、本当にそういう人が居てびっくりしてしまう。うちの近所のスタバは老人が多くてそんなノパソ広げて昼間からドヤっているような人は居ないw)
メーカーはなんだって良いんですけどね。

もともとアップルから始まったワシのパソコン歴。
なんだかんだで一番長く使ったのがSONYVAIOだったわけですが。
うーん、できれば次も国産メーカーのがいいかな。
お値段と性能が折り合うものを探します λ............トボトボ