山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

このテープもってないですか

ワシ、何の予備知識もなくていきなりこれを見て、恐ろしさのあまり悲鳴を上げてしまったテレビ番組がコチラです↓

 

video.tv-tokyo.co.jp

問題の恐怖の番組は、このリンク先から3話全て↑見ることが出来ますので、みなさん、ぜひ、なんの予備知識も入れないままで三夜分の放送をとくと見ていただきたいです。

ワシこれ、真夜中に一人で見てたら恐怖のあまり失禁してしまうところでした。危ない危ない。

ウフフ…気をつけなくちゃね…ヘヘ…

 

我が家は弐号機がホラー好きなんで。

一緒にいろんな動画を見たり、映画を見たりしているのですが(実はワシもホラー好きなんでホラー小説も一時期かなり読み込みました)

 

そんなワシは、滅多に見てて「恐ろしい」と思うことがないニンゲンでして。

実はワシも弐号機も「異様なまでにホラー耐性はかなりある方」なんですが。

 

この「このテープもってないですか」にはやられちゃいましたね。

テレビを見てて恐ろしさのあまり悲鳴を上げるとか、何十年ぶりかの出来事でした。

 

そして見終わったら、コチラの劇団かいばしらさんの解説動画を見てみてくださいね。

彼の分析と再現に感心させられてしまいますから。

こんなやばいもんを堂々と公共の電波に乗せて、日本中を恐怖のるつぼに叩き落とすとか(しかも昨年末に)

やるなあ、テレ東。

 

昔なんかのアンケートで「好きなテレビ局は」と聞かれたことがあり、

「なんだっけ?そもそもテレビってほぼ見ないしな」と思い返したその時に、ほとんどテレビを見ない生活をしているこのワシが結構楽しみにしてて見ている番組がいくつかあって、そのどれもがテレビ東京のものだったって事がありましたので、

「好きなテレビ局はテレ東です」

と堂々と答えたことがあったんですね。

 

ふふ、この番組では今、この番組がダビングされた特製のVHSビデオテープを視聴者にプレゼントする企画をやっているんですよ。

面白いですね。

ワシ?ええ、もちろん、応募しましたわよ。

 

だって、花の蕾の羽化と同時に裏返った全展望監視の円筒形だから仕方ないじゃない?