山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

苺で命拾い

昨日のこと。

仕事中から突然に体調が悪くなり、古傷がうずいてまともに立って歩けなくなりまして。

「こ、これはいかん」

とヨロヨロしながらどうにか仕事を終えて、ヨロヨロしながら帰宅の途につきました。

 

運転しててもなんだか具合が悪くて。

「これはどうしたことだろう?コロナなのか??熱はないし、喉も痛くないし、匂いもわかるから多分違うな しかし、もうすぐ5回目ワクチン(オミクロン株に有効)を接種するのに、今、コロナになるのは困るなあ」

などと思いながらも、

「あ、そうだみかんがなくなってたな みかん買うて帰ろ」

と、帰り道にある産直所(小規模)に立ち寄りました。

 

みかんもありましたが、宝石みたいにきれいな苺がたくさん並べられてて。しかも格安だったので、ひとパック買って車に戻りまして。

車の中でその買ったばかりの苺を貪り食べてしまいました。

 

どうも、体が苺を欲してたようです。

パック半分ほどを食べたら、何故か体がスッキリと楽になりまして。

「あれ??なんか楽になったんだけど」と思いつつ家に到着。

 

お昼ごはんを食べて、GYAOでアメドラ見ながらウトウトとうたた寝したら、何故か体力が回復しました。

どうも「冬の疲れ」が出ていた様子です。

 

買ってきた苺のパックの残りは弐号機にも夕飯のデザートとして出してあげたら、

「この苺、品種はなに?美味しいよ」と言われたのですが。

「なんも書いてなかったから、多分、あまおうでないのは確か(あまおうにしては甘くて香りが高く美味しかった)野良の品種なんじゃないの?」

などと言いましたが。

あまりにも美味しく新鮮だったので、「また通りかかったら買おう」と心に決めたのでした。

 

そして今朝。

なんとやっぱり体が参ってたみたいで(;^ω^)

11時間も寝てました(:3[▓▓]目がさめてビックリよー

 

で。二階のリビングに上ってきたら、なんとヒヤシンスが開花してました↓

画像

ヒヤシンスレース、優勝は「ピンクちゃん」でした。

百均のワインデカンタでキレイに咲いてますよ。