山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

どっちかてえとマンゴーかき氷を体験したい

昨日やたら「伊都きんぐ」というお店のかき氷の紹介記事をネット上で目にしました。
「ふーん」と思って見てたら「博多あまおう」といういちごをまるごと削りだして作ったかき氷なんですって!

「でも…あまおう…美味しくないやん?」←ワシの持論

博多あまおう」とは…
=赤くて
=丸くて
=大きくて
=うまい
とされる品種なんですけど…

「あまおうが美味しかったことなんてほとんどないぞー」ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
この「あまおう」という品種のいちご。
見た目はいいんですけどね。色も綺麗。でも「うまくない」不思議ないちごです。
このせいで、積極的に「あまおう」を買わない人になっちゃいました(人の話によると「あまおう」はふんだんに肥料を与えないと甘くならないんですって。コストを抑えるために肥料をケチると酸っぱくなるんだそうです)

と言うことなんで。ワシが積極的に買ういちごは「買って確実に美味しい」佐賀産の「佐賀ほのか」とかになっちゃいましたw

「て事はこのかき氷もお高いんじゃないの?」
とちょいとお店の情報を「この世で最も忌憚のないご意見が読める」例のアレで調べてみましたらね…

地獄のようなレビューもありましてw
なんとなくワシは理解しましたよ。
かき氷と言えば、GW限定で、あのマンゴー丸ごと削りだしたかき氷で有名な台湾の「アイスモンスター」が天神に出店しているんで、ソレに行きたいんですけどねー。仕事だ!行けない(/・ω・)/にゃー!