山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スキップ出来る出来ない問題

少し前にテレビを見てたらですね。

博多華丸大吉さんらがこのようなことをお話されていたのです↓

 

「あのね、久しぶりにスキップとかしてみてん?できんくなっとおけん」

 

😮へー、そんなもんかしら?

と思って、朝の散歩のとき、誰もいない山の中でスキップをやってみるワシ。

 

_| ̄|○ il||liで、出来ない全然出来ない(ショック)

片足で跳ぶということが困難になっているんですよ!

しかもスキップしても前に進まない。後ろに進む(なんでだ)のですよ。

 

「こ、これが加齢、老化というものなのか…!!」

 

結構打ちのめされましたね。

ワシ、デブの割には身が軽い方で。

妊娠中もジャンプとかして、同じマンションの奥様方に呆れられたりしてましたがw

基本、健康で元気いっぱいな女なので、スキップとかダンスとか得意なんですよ。

 

んで。

野外で靴を履いた状態ではスキップが出来なくなっているという恐ろしい事実に直面したワシ。

家に帰って、二階の廊下でスキップをやってみたのです。

※デブが木造一戸建ての二階の廊下でスキップしてはいけない 家が揺れる

 

はい、靴を履いている状態でスキップするよりかは、ずいぶんとマシなスキップが出来たような気がします。

でも、往年の身のこなしの軽さやキレというものは完全に失われてたのでした(ショック)

 

「そうか、ワシはこれからスキップの出来ないこの体と向き合って生きていかねばならないのか」と覚悟を決めて。

しょんもりと過ごしておりました。

 

で。本日のこと。

一昨日11時間も寝てたワシは職場の長い廊下にて。

「あれ?もしかしたら、今、スキップできんじゃね??」という気がしたので。

職場の長い廊下で、スキップをやってみました10数メートルほどw

 

なんとめっちゃ軽やかにスキップできたんですよ!

「なんだ、疲れが溜まって体が参ってたからスキップが出来なくなってたんだ!!」という事にここで初めて気がついたわけです。

 

「そうか、健康のバロメーターとして、スキップしてみるというのが使えるのかもしれない!!」

と気がついたという次第であります。

 

しかしまあ、誰もいない廊下とは言え、おそらく防犯カメラには写っているんでしょうね、バッチリと。

ワシの華麗なスキップストロークがw