山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ソフトクリーム一つで

そもそも日曜日はあまり花見に行くつもりはなくてw
地元のショッピングモールが改装記念で色々イベントをやってて、その中に、北九州?の方で有名な「あまおうソフト」の出店が来ているとかで。
それを食べようと張り切って出かけたんですな。
ところが、なんともう11時になろうかと言うのに、そのお店の人がまだ来てなくてw
お店がまだ開いてなかったんですよ。

思わず、「客が待っているぞー、早よお店開けーや」とぶつくさ文句を言ってしまいましたw
だってさー、モール自体は9時から開いてて、他のこの改装記念イベントで来ている出店者の人達は10時にはちゃんとお店を始めてたのに。

…おそらく、ワシがこのあまおうソフトを食べるチャンスは二度と来ないんでしょうなあ(^_^;)
一個500円もするからかなり期待してたのに。

ソフトクリームって実は味が千差万別で。
普通に売っているのは普通に水っぽかったりしてアレなんですが。
美味しいお店のは本当に美味しい。

だから珍しいソフトクリームを食べるチャンスがあったらなるべく食べるようにしているのですがw
実はワシの中で「ベスト」なソフトクリームがありまして。それはこちら↓

朝日台レストハウスのソフトクリーム



でも、もう十数年食べてない。
今もあの味はあの味のままなんでしょうかね。
高原の冷たい風に吹かれながら新鮮な牛乳をたっぷり使って作られたソフトクリーム最高よ!(≧∇≦)b