山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

nakaitoshifumi live at eggman 1208

今朝、出勤前にこの動画が公開されたことを知り、びっくりしちゃうワシ↓

ワシが先日、一人で出かけてって、ドセンで踊り狂って古傷を腫らしてたあの!中井敏文さんのライブのアーカイブが期間限定で公開されたんですよ!!

も、みんな、見て!見て!!そして踊って!!

 

この東京は渋谷のエッグマンで行われたライブ。

平沢一門とでも言うべき、平沢進のお弟子さん大集合なライブで(;^ω^)

中井さんのライブの素晴らしさもそうですが、シトリンさま(オリモマサミさん)のヴォーカルも素敵。

PEVO1号さんのサイレントチェロもレトロで未来的でサイケでかっこいいし。

一番驚くのは平沢進がなんの紹介もなしに、ステージ奥からヌッと出てきて、ギターソロを弾くシーンが面白くて声出して笑ってしまいました。

 

世にも珍しいゴールドトップのレスポールを弾くステルス事平沢進が見られますよ!しかもいつもとは違う芸風でギター弾いてて、「ギタリスト平沢進」が堪能できます。コレは本当に珍しい。

いつもとは違うギター、いつもとは違うフレーズ。

これはいいものを見ちゃいましたね。

 

そして中井さんのライブが、ステルスのギターが入ることで冴えわたる、ノリノリになる!

もう見てると踊りたくてたまらなくなります。

本来、レトロでオルタナなキワキワな雰囲気の中井さんのライブが、ステルスのギターが加わることで世界レベルに躍り出す!って感じで。

これは…海外勢に見つかっちゃったら人気が出そうです。

すっごいいいライブだから、是非、みなさんご覧になってね。

そして踊って!踊ろう?一緒に踊ろう??(無理強い)