山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ベルセルク 黄金時代篇」

・アニメ「ベルセルク 黄金時代篇」が始まりましたので、録画しておいてさっき見ましたよ。

…楽しみに待ってたOPがなかった_(:3」∠)_劇中歌もなかったヾ(:3ノシヾ)ノシ

ま、まあ、いずれそのうちこれらはおいおい登場するんでしょうけどね、昨夜は全くのナシでありました。

 

今回の「ベルセルク 黄金時代篇」のために書き下ろされた劇中歌、平沢進の新曲「遠征」そのお披露目をワシは楽しみにしております。

OPに使用される楽曲「Aria」は劇場にて公開された「ベルセルク 黄金時代篇」のために書き下ろされた楽曲で2012年のものです。

つまり、今回のTVシリーズはこの劇場公開版に追加、編集して毎週オンエアするという事ですね。

「Aria」にどんな映像がつくのか楽しみであります。

「Aria」といえば、歌詞が公開されてない(劇中「ベルセルク」の世界で使われている言語で歌詞が書かれているため)ので有名ですが。

一応、「公式認定」の「歌詞ネットスタンダード」があるので貼っておきますね↓

「黄金時代篇」はCGも素晴らしいし、アニメ本編の隅々まで絵が美麗すぎて、うっとりと見とれている間に第一回があっちゅーまに終わってしまってビックリしましたw

ケンドーコバヤシも出てきたかと思ったら即死だったので驚きましたw

 

ていうか…「ベルセルク」何回物語をループするねん_とも思いましたが、「剣風伝奇」とは全く違う、スタイリッシュで完成された表現で描かれる世界観で魅了されましたね(「剣風伝奇」はアレはアレでまた時代を感じる手描きアニメの別の良さがありますが)

 

急逝なさった三浦先生の意志を受け継いだ人たちによって、マンガ本編の連載を完遂させる事ができたら、改めてアニメ化もなされるんでしょうかね。

きっとなされますね。その日を楽しみにしております(超遅れてやってきた絵に書いたような「ベルセルクファン」のワシ←なんせ最初に触れたときに「主人公の名前がガッツ」でもうダメだったんです)

ガッツて言うたらこれですやん↓