山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ベルセルク」「パリピ孔明」

最近見てたアニメの話でも今日は書いておきます。

最近見てたのはこちら↓

 

昔、ギャオで配信されてた「剣風伝奇ベルセルク」(全25話)を見てたので、「アレの続きが気になる…」と漠然と思ってたワシでしたので、

アマプラでその「ベルセルク」のアニメ第二作であるフルCGアニメ(2016年作)が配信されてるのを見つけて思わず飛びついたんです。

 

最初はフルCGになれなくて(;^ω^)

「これは面白くなるんだろうか…」と不安に襲われながら見てましたが。

まあ、面白くて(今更)

どんどん見てってたんですね。

 

すると…なんとしたことか。主人公ガッツが魔女から狂戦士の鎧を受け取ったところで、

「続きを見るにはdアニメに登録を!月額400円でアニメ見放題!!」

という宣伝文句が現れてw

どうにもこうにも続きは気になるけど、実はまだ見ておりません…どうしよう、「ベルセルク」のために、dアニメストアと契約するのか62歳(゚∀゚)

dアニメストアとの契約は只今、ベンディング中

 

今年10月からは地上波で劇場版映画「ベルセルク 黄金時代篇」

『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』公式サイト

を再編集して?連続アニメとして毎週放映されるらしいので、それも楽しみにしているところであります。

※なんせこの劇場版の前知識は、ワシほぼゼロです。

「剣風伝奇」では滝の前での主人公ラブシーンで(かなり大事なシーンなのに)大音量で平沢進スキャットが流れて困惑したり(歌声が大きすぎて物語に入っていけなくなる)、フルCGアニメの方ではガッツパワーアップシーンで「灰よ」が必ず流れるので妙にこの曲に興奮するようになったり

後遺症が残ってしまいましたw

 

そしてもう一本がこちら↓

TVアニメ「パリピ孔明」OPテーマ「チキチキバンバン」ノンテロップ映像 - YouTube

タイムスリップもの?転生もの??として面白く良く出来てて、かなり楽しみながら見ちゃいました。

このOPのダンスシーンとか思わず一緒に踊っちゃいますもん(両手を下の方で広げてゆらゆら揺れながら踊る)

 

物語の後半から何故か音楽を目指す青年たちの青春ものになるので面食らいましたがw

業界の操り人形である女性バンド=アゼリアのダンスシーンとかなかなか良く出来てて、見てて興奮しましたよ(アニメ見て興奮しているもうすぐ62歳って)