山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

パンク修理 エネルギーちゅーるで復活

と、いうわけで。

あずきちゃん、家に戻ってきました。

でもあずきちゃん、家にいても落ち着かない感じで、よく眠れないし餌も食べられない感じなんですよね。

「そんなにつらい目に遭ったんなら家にいればいいのに」などと思いますが、山猫には山猫ののっぴきならない理由があるんでしょうね、きっと(多分)

 

昨日、仕事から帰る時に、駐車場に止まっている愛車を見て、気がつきました。

「空気、減ってない?」

なので、そのままガソリンスタンドまで行きまして、見てもらったら右後ろのタイヤになにか刺さってて、そこが軽くパンクしてたみたいですね。

「パンク修理するか、タイヤ交換するか」

でしばしガソリンスタンドで悩みまして、一旦、家に戻る事にしました(ほんの少しずつ空気が漏れている状態だったのでできたこと)

 

「タイヤを交換すべきかパンク修理だけにしておくか」

タイヤ交換となると5万くらいかかるので、「とりあえず、パンク修理だけしておこう」と決めて、髪を切りに行くオットに「ついでにパンク修理もしてきて」と頼みました。

 

お金を渡して、「あと、あずきちゃんのために栄養が豊富に入ってるエネルギーちゅーるみたいな名前の製品があるはずだから、それもいくつか買ってきて」と頼みました。

 

夕方、オットがパンク修理とエネルギーちゅーるを買って来てくれました。

あずきちゃんに与えてみたら、食いつきが全然違う(;^ω^)ですよ。

いつもの主食のドライフードがなかなか食べられないようで心配してたのですが、エネルギーちゅーるはどんどん食べてくれます。

 

あのまるまると固太りしてたあずきちゃんが別人みたいにやせ衰えてて、鳴き声も力なくて声がだみ声になってて、「もしかしたらよく似た別の猫では?」とか言われてましたが(にしては「あずきちゃーん」と呼ぶとちゃんと「にゃーん」と返事します←この「返事する猫」なおかげで無事に家に帰れたんですけどね)

エネルギーちゅーるを食べたあとは、鳴き声も元の姿に戻り、なんとなく全身の雰囲気がしゃんとしてきて、見違えて元気になった気がします。

今の時代、ちゅーるがあって良かった。

ちゅーるで救われる命もあるというお話でございます。

 

正式名称は「エナギーちゅ~る」でございました↓

www.inaba-petfood.co.jp