山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

4月の個人的月締メ

さて、近況を書いてなかったので書き留めておきますね↓

 

同僚が入院

ワシが5頭のイノシシと遭遇した朝、同僚の娘さんからLINEが入ってきて↓

「母が転倒し救急車で運ばれて入院しました」

と書いてあって驚愕(*_*)

「仕事のことはワシがなんとかするからお大事に、安静になさって養生なさってね シリアスな事態でないなら良いのですが」

と返信しておいたら、本当に同僚そのまま入院し続けて。CTでも異常はなかったんですが、めまいが酷くて立ってられないらしい。

5月中旬まで入院するそうです…

まさにワシがイノシシと接触事故を起こしかけた朝だったので、「一歩間違えば入院してたのはワシだ」と思いましたともええ。

なので、彼女のピンチヒッターとしてお仕事バリバリやってますよ(疲)

 

弐号機が5頭のイノシシを知ってた

弐号機にワシが遭遇した5頭のイノシシの話をしたら、弐号機、こともなげに

「あのイノシシはあのあたりを根城にしてる兄弟イノシシで、うりぼうの頃から5頭連れ立って走り回ってたよ」

とのこと_(:3」∠)_

つまり、5頭のうりぼうが、一頭たりとも欠けることなく立派に巨大化して生き延びる環境があるってことですか…そうですか…

 

SONG OF THE SEAのDVDを買う

久しぶりに美しい、心あらわれる映画を見たので、「円盤が欲しい」とか思ってたら、レンタル落ちのDVDが100円で売ってたので迷わず購入しましたw

これでいつでもあの美しい絶海の孤島の大自然で目を洗うことが出来ますね(^o^)

 

ひと目でわかられた話

3月のZCONに参加した際、20年ほど交流のあるネッ友(死語)さんと初めてお会いして色々話したんですけどね。

その時に「遠目からでもすぐにわかった」と言われてワシ苦笑。

ワシというフォントがワシの佇まいから滲み出てんだろうな_と思ったことでした。

弐号機に高価なベッドを譲っていただいたお礼がドトールのカフェオレ一杯て…我ながら酷い話だと思うですよ(反省)

次回上京の際、もっと色々奢らせてください。

亀有の聖地巡礼のご案内もよろしくお願いします(結局図々しい)