山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビが壊れたかもしれない

昨日のこと、仕事に行く前にルンバをかけながらリビングとダイニング、キッチンの掃除をしながら、いつものようにオートミールのお粥を食べてまして。

食べ終わったので、お粥が入ってたカフェオレボウルを洗ってまして。

テレビ前に戻ってきたら、テレビが消えてました_(:3」∠)_

 

「ん??なんでテレビが消えてんだ??」

と見ますが、ブルーレイレコーダーにもミニコンポにも電源は入ってます。

「なんでテレビだけ消えたの??」

ちょっと見てみましたが、どうやってもテレビが復旧せずに、

「もしかしたら、光ファイバーでつながっている共同アンテナの工事でもあってるのかもしれないな」

と思いましてそのまま仕事に行きました。

 

そして数時間後…

仕事から帰ってきて、テレビをつけようとしますがやはり無反応です。

テレビ本体の電源を入れてもランプすらつきません。

 

「おかしいなあ」と首をひねりつつ、とりあえず、コンセントの抜き差しをしてテレビを再起動させようとしますが、全然駄目でしてヾ(:3ノシヾ)ノシ

「このテレビ買ったのはいつだっけ?2年前?3年前??」

こんな時、日記をつけていると超便利(゚∀゚)

自分で過去のブログを検索して即解決。この60インチのLGのテレビを買ったのは2019年6月の事でした。

 

「おいおいまだ2年じゃねーか、うちの家電製品は10年20年は使って普通だろー?」

と思いつつ、

「まさか」

と思ってテレビボードの裏面をチェックしたら、テレビの電源コードだけが抜けておりました_| ̄|○

ルンバちゃんがテレビボードの下に潜り込んで掃除しているうちに、ピンポイントでテレビの電源コードだけを引き抜いちゃったみたいですね。

 

テレビが無事に復活してめでたしめでたし(´ω`)トホホ…

すると、弐号機も外出から帰ってきて、壊れてたスクーターのヘッドライトの枠をちゃんと修理してきたのでした。

「いくらだった?」と聞くと、

「4000円」とのこと。

案外安く済んでよかったね。