山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「閃光のハサウェイ」

昨日は珍しく親子三人一緒のおやすみ日でしたので、「じゃあ映画でも見に行くか」となりました。

ワシは「Mr.ノーバディ」が見たいんですよね…↓

ところが問題が一つw

実はこの「Mr.ノーバディ」中洲から向こう側でしか上映してないんですよ(;^ω^)

昨日は、この田舎から出かけていくほどの気力がなくて(実は昨日、ワシはちょっと体調が良くなくて午前中寝てました)

「もういいや、家でゴロゴロしてよっかなー」と言うと、弐号機が

「『閃光のハサウェイ』を見たい」と言い出しました。

 

…実はワシは初代ガンダムは見ました(リアルタイムで)

あとは「ガンダムユニコーン」と「ガンダム THE ORIGIN」を途中までしか見てない程度です(ワシはよく途中で飽きて投げ出すことが多い人間です)

逆襲のシャア」?見てません!(゚∀゚)

閃光のハサウェイ」は初代ガンダムから一世代後の世界が舞台となっております↓

一応主人公はブライト・ノア艦長とミライさんの間に生まれたハサウェイ・ノアってことみたいですね。

 

…目元がお母さんに似てよかったですね。

お父さんに似てたら白目部分まで肌色に塗られてしまうところでしたよ(そんな問題)

 

あまり予備知識もないまま見ましたが…

「これはミノフスキー粒子がまだ有効って世界の話なのかな?」と思いつつ映画本編を見てましたが。

まあそれは本編を見てのお楽しみ(ちゃんと言及されます)

 

顔が平たい族の末裔であるハサウェイ・ノアくんが、見た目が地味なのがアレですが(;^ω^)

まあ、画面の隅々が綺麗で、脚本も良く出来てて初見であまりガンダムの知識がなくても十分楽しめるように出来ております。だから安心して!

 

映画のテイストとしては「エージェントものに近い」と感じました。

身分を偽り、敵の懐に飛び込んでってミッションを遂行する物語ですので、確かにそうとも言えるアニメです(ロボットものじゃなくて!?)

 

肝心のロボット部分はどうかってえと。

まあ、目が追いつきません_(:3」∠)_

しかも暗い夜の戦闘シーンなんで、「え?どっちがどっちが??」とキョロキョロしている間に決着がついてしまいます(今回、敵も味方もガンダムに乗っているし、しかも姉妹機なので、見た目の差が頭部くらいしかない)

 

映画としてとても良くできているので、見ている時間は「体感40分くらい」でしたよw

見終わってから「続きが気になる!!」と言うほどでした。

おすすめ☆