山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ららぽーと福岡に出かけちゃう

昨日、仕事から帰ってきたら弐号機が家にいてビックリ(彼女は早朝、早出で仕事にでかけてた)

「え?なんで??」と聞くと、

「自動車学校に通うために一ヶ月ほど半ドン生活になります」との事。

「でも今日は自動車学校は休みなの(月曜日)」と弐号機が言う。

「そうですか、ふーん」と言いつつワシは昨日の夕飯の残り物をお昼ごはんとして食べてて気が付きました。

 

「あれ??明日は大雨で天気が荒れるらしいし、今日のうちにららぽーとに出かけたほうが良くない??」とね。

弐号機に言うと、大喜びで「行こう行こう」とそそくさと着替え始めました。

 

ワシは昨日の朝、時間に余裕があったんで、米を研いで夕飯を一品作ってから仕事に出てたんですよね。

「そうか、今出かけて夜に帰ってきてもご飯はあるな」

と思いまして、「じゃあとっとと出かけましょう」と言うことで。

 

行ってきましたららぽーと福岡(4月25日オープン)

駐車場から正面玄関に回りましたらガンダムのお尻が迎えてくれます↓

※「ナイスケツ☆」(゚∀゚)

 

慌てて正面に回り込みます↓

※前回、建造中に見たときはつま先は鉄骨だったけど、その大きさに驚いたもんです。

完成して改めて見ても大きさに圧倒されます。

映画「閃光のハサウェイ」の世界に紛れ込んだ気持ちになれます(映画「閃光のハサウェイ」ではモビルスーツが逃げ惑う人の間で戦闘を繰り広げるシーンがあってなかなかに怖い)

 

とにかくららぽーと福岡はガンダム推しです↓

 

わ。びっくりした!

アムロ・レイのサインも飾ってありましたよ↓

※やだ、アムロ・レイ午前中にここに来てたみたいね…入れ違って残念!

 

赤いのもいました↓

※そしたら朝、シャア大佐がららぽーと福岡に来てて、「敵情視察じゃないか」とか言われてたそうです(;^ω^)

堂々、赤い軍服で敵情視察に来るシャア少佐、あっぱれ(=゚ω゚)ノ

 

まあ、ららぽーと福岡、イオンモールと大差ないし(暴言)

なんならフライングタイガーあるだけイオンモールが良いし。

駐車料金お高いし(3千円以上買い物して2時間無料)

イオンモール何時間止めても無料だし。

 

ららぽーと福岡に来るのに必要な理由は「ガンダム以外はない」んですよ。

…多分、もう行かないっすね(゚∀゚)

あと竹下は街の雰囲気が殺伐としてて好きじゃないという理由もあったりなかったり(あやふや)←すごく治安が悪いのです(昔、ここのスーパーに入ったらエレベーターが噛んだあとのガムが一面に貼り付けらててて、店内の壁が破壊されてて穴だらけだったので戦慄した←お察しください)