山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近見ている動画の話

何気なく「おすすめ」で出てきたYouTubeの動画でたまにお気に入りを見つけては、その方の投稿動画をどんどん見ていくという…そんな事をほぼ毎日やっております(普段テレビを殆ど見ないので)

 

えー、コレによってわかったことは、「ワシは動画にも好き嫌いがある」って事実でした(今更)

気取りすぎているのもダメだし、下品すぎるのも嫌。

かと言ってセンスが感じられないのも嫌だし、センスがちがちなのも嫌(雑な嫌い方)

 

そんな中、ワシ厳選のYouTuberをご紹介いたしましょう!

 

柳橋唯」さん

www.youtube.com

 

最初は「なんでこのヒト、こんなに洋服を爆買するんだろう?」と不思議に思ってたのですが…

洋服の紹介の仕方とかがとても雑なのに(;^ω^)「ああこの人はおしゃれが好きなんだなあ」と感心させられてしまうんですね。

もちろんどのコーディネートも素敵ってわけではありませんが、まあ、彼女には似合ってますわな。

 

突然ですが、ワシ、最近気がついたことに、「ワシは…服を選ぶ基準が安いかどうか流行と大きく離れてしまってないか?ってのもあるけど、一番の基準はワシに似合っているかどうかだな」というものがありまして。

似合ってれば良いんですよ。

外国のチャンネーにしか見えないコーディネートでも本人のキャラに似合ってればそれでいいのです。

 

この柳橋唯さんは、もともと普通の主婦で、若くして結婚出産したので「社会的な経験もアルバイト程度しかない」ってお方なのだそうです。

インスタを始めたことでスカウトされて、モデル兼美容家としての活動をスタートされたのだとか。

 

化粧したときと素顔のギャップもすごいんです(素顔はかなり童顔 田舎の女子高校生みたい←褒めてます、イノセントって意味です!)けど、彼女の普段の息子さんら(二人)をお世話する様子の動画がねえ…まさに「ベテラン主婦」の雰囲気があって、下手な「私の素敵な暮らし(はぁと)」みたいな動画をアップしている数多の「偽物主婦@ありていに言っておままごと系YouTuberたち」に比べたら圧倒的に「デキる人」なので驚かされます(まあ専業主婦歴も長いし、若くして母になりどうしても家事能力は鍛えられた結果なんでしょうけど素晴らしいです←褒めてます)