山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今月のアマギフ購入品

さて、気がつけば、このブログも今年で21年!?同一アカウントで同名タイトルブログを、さるさる日記ヤプログはてなブログと引っ越しを繰り返しながら続けているとか正気の沙汰じゃござんせんな。

ブログを始めた当初は弐号機がまだ2歳でwワシも40歳そこそこでした。今にして思えば若い!(当時は「流石に老けたな」とか思ってましたが)

今から見ればぴっちぴちですよ!

当時は…今にして思うと、「田舎だし服を買うところもそんなに無いからテキトーなもの着て暮らしてればいいや」て感じで生きてましたな。

それもこれも「若いから出来ること」なんですよ、還暦となった今、ご覧なさいよ、ちょっと油断すると「煤けた老婆」になっちゃうんですからw

そうこうしているうちに年はどんどんとって、着たい洋服が着られなくなる時も来るわけですから…今のうちに着たいものを着ておきましょうや(;^ω^)

 

んで、今月、ためたAmazonギフト券で購入したものはコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210222122313p:plain

写真が小さいw

まあ、小さめのバッグに入るミニ財布と定番のピアスですよ。

今使っているピアスが、かれこれ8年前くらいに300円ショップで投げ売りされてた(確か税抜100円だった)3~4セットいろんな大きさの透明のカットガラスが一粒ハマってるタイプのピアスなんですが。

これがね、なかなか無くさないw

お高いピアスはすぐにキャッチやら本体やらが行方不明になるのに、この300円ショップのピアスセットはキャッチがとても優秀に出来てて、全然無くさないんですね。

でもさすがに経年劣化で(そもそも100円のピアス 正確には4セットで100円だから1セット25円??)煤けてきたので、「新しいピアス買おう」ってことで、230円のキュービックジルコニアのピアスを選びました。

 

今普段使いの長財布が、ヤフオクで1000円で買った(゚∀゚)イタリア製のもので。

ものすごく作りがしっかりしてて頼りになるやつなんですが、小さいポシェットとかに入らないw

荷物を少なくしたい時にとても便利そうなんでミニ財布が欲しいな…てことで選びました1800円(ここで懸命な読者諸氏はお気づきであろう。「Amazonは購入金額2000円以上は送料無料」という事実を)

 

まあ、ケチくさい話は置いといて(と、右から左に何かを移し替えるポーズを決めつつ)

いよいよ。第24曼荼羅のチケット抽選の概要が発表されましたね!

(゚∀゚)頑張ってチケット2日分とるわよー!そのためにも節約節約(とここでキモい顔文字を入れたいが探すのが面倒くさかったので割愛)

 

はい、今朝のヒヤシンスですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210222122329p:plain

どんどん咲いてきますなあ。水栽培、気まぐれ&手作りで始めて良かったです(・∀・)