山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

もう届いちゃった

というわけで、ネットで見つけた安い「人感センサー付きLED球」(2個組)

f:id:mikaboisusanroku:20201012123037p:plain

2個組で1570円はお安いですよ。

それを2組注文しまして、計4個が発注して2日でこの山奥の(;^ω^)我が家に届きましたw

これで前回、お店で買った分と合わせて5個の人感センサー付きLED球が導入されてことになります。

 

早速、誕生日にもらったステップスツールに乗ってあちこち電球の交換をして回りましたよ。

というわけで交換した場所は以下↓

 

玄関上(廊下よりやはり玄関上が良かろうってことで、玄関上の照明の角度をちょっと変えて、階段側を照らすようにしてみた)

階段室上(つけたはいいが、反応が今ひとつ 2階から降りる時はよく反応するけど、階段を登る時に反応が良くない 暗がりをごそごそ登ることになる←なので、玄関上の照明の角度を階段側に振ってみた)

トイレ(しばらくじっとしてると勝手に電気が消えるので、トイレが長い人は座ったままで腕を振ってセンサーを反応させてね)

洗面所(今までの電球と同じ40w相当のはずなのに、何故かやたら明るい)

台所(やっぱり異様に明るい)

 

ところがですね。

うちの家族はワシの教育が行き届いてて、「スイッチをすぐに消す癖がついてる」んですよw

人感センサーなんだから基本、「スイッチは入れっぱなし」でいいのに、こまめに消しちゃう家族(;^ω^)

そのせいで、ワシがこまめに「スイッチを入れて回っております」(゚∀゚)

 

でもって、やっぱり便利なんで、「あと2個買おう」と思いましてさっきまたぞろ注文しましたよ。

次は…リビングと一階の廊下につけますよ。

 

この人感センサー付きLED球の良いところは、

「明るい時は点かない」て部分ですよ。

スイッチさえ入れっぱなしにしていれば、暗さを感知すれば勝手に点灯してくれる。人の気配がなければ自動的に消えてくれるので、すごく便利なんですよ。

2階でテレビを見ながらうたた寝して朝まで過ごすような家族がいる家にとってはこれはとても便利なものな気がしますw

どうしよう、このままでは「2020年買ってよかったもの」の第一位がコレになっちゃいますな(゚∀゚)