山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

久しぶりにのんびり家事三昧

久しぶりに家でのんびりしております。

映画見たり、編み物したり。

そうやって一人で楽しく遊んでおりましたが、宅配便さんがSHEINの注文品を届けてくださってので、さっそく、リビングの南向きの窓に貼りました。

 

その商品がコチラ↓

jp.shein.com

実際に貼った状態がコチラ↓

画像

 

部分的にアップで見るとこんな感じです↓

画像

実際、どれくらい目隠しになるんだろう?と疑いながら(゚∀゚)貼りましたが、なかなかいい感じに目隠しになってます。

あと光の加減で、透明ぽく見えたり、虹色に反射したりするのでそれも楽しいですな。

数百円でDIY出来て、水で簡単に貼れるんだから、結構なものですよ。

これはいい買い物でした。

 

あと、宅配便さんがSHEINの荷物と一緒にAmazonに頼んでた計量カップも届けてくださいました。

百均の安い耐熱ガラスの計量カップ使ってたら、ヒビが入っちゃって、中身がダダ漏れになるという悲劇を最近経験したので、今回はちゃんとしたメーカーの品を買いました↓

画像

超重いけど、これくらいがっしりしてた方がいいんですよ(今回思い知った)

HARIOのものです。

あと、今回SHEINで買った良かったのはセンサー式の手元灯でした↓

画像

単4電池3個入れてセンサーで消灯する簡単なライトです。

キッチンの奥地が少し暗い気がしたので購入。

jp.shein.com

「ちょっと暗いかな」というところにポイント的に照明を足したいときに便利ですね。

今回、クーポンで一個379円だったので、二個買いました。

もう一個は玄関のドアノブの近くに装着。

なんたって消し忘れによるつけっぱなしがないし、電気も使わないし、LEDなら電池の消費も知れたもんなので、これも良きものなり(´∀`*)ウフフ

 

あとは、自家製ヨーグルトの仕込みをしたり、チュニジア風モチーフ編みの練習をしたりしてのんびり過ごしました。

あまり毛糸が色々あるので(;^ω^)

モチーフ編みでこの中途半端なあまり毛糸を消費してしまおうという考えですw

 

チュニジア風モチーフ編みって立体的なバラの花が中央についてて、なかなか可愛いんですよ↓

画像

こんな感じで色とりどりに編んでいって、最後は繋いでしまおうという計画です(冬が終わる前にできるかどうか!?)