山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

カレーで暑気払い

毎日、お暑うございます…

あまりの暑さにもうどーしたらいいのかわからなくって、

「よし!暑気払いだ!!カレーを食べよう、カレーを!」

ってんで、隣町のネパール料理店まで出かけました↓

 

じゃじゃーーん☆

f:id:mikaboisusanroku:20200814161009p:plain

手前=ワシはベジタブルカレーと卵のカレーにチーズナンのランチセット(ストロベリーラッシーつき)

奥=夫はラムチョップカレーとナン、タンドリーチキン他もろもろの豪華盛り合わせランチセット(マンゴーラッシーつき)

 

Google mapでは☆=4.5

かなりな高評価なお店です。

今どきはネパール料理店、インド料理専門店はまちのあちこちにありますし、「どんな町村にも一件はある状態」ですが。

ワシは、昔からここのカレーが一番好きで、たまに発作的に食べたくなって、思わず駆け込みむほどですw

昨日は録画してた「マツコの知らない世界」のカレー特集を見てたらどーしても我慢ができなくなって、駆け込みました(゚∀゚)

 

このお店、有名店てわけじゃないんですが、味付けがとても洗練されてて、どの料理も美味しい。

「無名のネパール料理店」なんですが、世間で有名なインド料理店より美味しいです(主観)

地元じゃ知る人ぞ知る人気店なんですけどね。

 

このお店のナンですら滋味あふれると言うか。

味わいが深くてびっくりします。こんなに美味しいチーズナンは珍しいかも(ただナンにチーズを挟んで焼いてあるだけなのに、びっくりするぐらいに美味しい)

本当にあっぱれなお店なんです。

ネパール人のご夫婦が経営されてます。

お店の壁には山岳地帯を大きな荷物を背負い、山越えしてゆくヤクの絵が掲げられています。上手な絵じゃないけど、見るとほのぼのします(ちょろい客だぜ)

 

最近、長崎市にも支店が出たそうです。

良かったら探してみてください(´∀`*)ウフフ