山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

寒気払い

さて。今朝はですね、出勤が早出だったんですけど。なんと朝一番に見た風景が、「イノシシの死体」でありました。

山の中を貫いているバイパス道路の真ん中に横たわるイノシシの死体(-_-;)

 

そんなに大きな個体じゃなかったんですけどね、あたり一面に血溜まりが出来ててなかなかに凄惨な風景でした。

「イノシシの轢死体って久しぶりに見たかも」と思いつつ出勤したんですが(でもまああまり大きな個体じゃなくて不幸中の幸いでしたな。これが軽トラの荷台いっぱいくらいのでかい個体、それこそ100kg超とかだったらぶつかった方もタダじゃすみません。下手したらぶつかった方も死亡事故になりかねませんから)

 

そう言えば、家の近所の梅園の梅も咲き始めてますね。

「春が近いからイノシシも行動範囲が広がって交通事故にあったのか??」と考えつつの出勤でした。

 

さて昨日は。

「あまりにも寒い日が続いてて、体にも疲れが溜まっているだろうから、カレーでも食べに行きましょう」

ってんで、よく行くインド(ネパール)レストランに出かけてってランチとしました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220128161846j:plain

もー、コレが出ているお料理全部美味しくて改めて感動。

写真手前ワシが骨付きラムカレー、奥がオットのバターチキンカレーであります。

 

「同じ値段出してケンタッキー食べるよりよほど満足度が高いね」などと言いながら食べました。

量もすごくて(^_^;)食べきれるか心配でしたが、隅々まで美味しいのでしっかりと完食しましたねw

しかも食べたあとは、スパイスの効果なのか?身体がポッポッと暖かくなって、なんとも爽やかな気分になりました。

夏場は「暑気払い」とか言ってよく食べに来るお店なんですけどね。

「寒気払い」としても有効そうだと思う出来事でした。