山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「GHOST VENUE」のチケットを買う

昨日は楽しい平沢進+会人(EJIN)による「会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE」https://susumuhirasawa.com/information/archives/1284ライブ配信チケット発売日でしたね。

ワシはちょうど、買い物にでかけている途中で10時になったので、最寄りのファミマ駐車場に駆け込み(;^ω^)スマホでイープラスにアクセスして、ストリーミング配信視聴チケットを無事に購入しましたよ!

割とサクサクと買えたので、「あーよかった」とそのまま買い物にでかけて、然る後、帰ってきてツイッターを開いたら「繋がりにくくなってた」とのツイートが散見されたので、「わりかしみんな10時に殺到したのだな」と知りました。

まあ、ストリーミング配信のチケットだから「売り切れる」ってことはないと思うんですがね(さすがにステルスのフォロワー21万人全員がチケット買いに殺到したら、売り切れる可能性もあるかもだが…)

 

とりあえず、帰宅後のワシはスマホのストリーミング配信のページをブクマして、自宅のAmazon Fire TV Stickを起動してFireFoxでブラウザを開き、該当ページをブクマしておきました。

「よしコレで、リビングの大画面で配信が見れるぞ」ホクホク(´∀`*)ウフフ

※ストリーミング配信が決まった時点で、自宅環境でもリビングの大画面でちゃんと見られるかどうかの実験は済んでいた

 

生配信終了後は、「6日間アーカイブ視聴で繰り返し見ることができる」ので、3300円のチケットは安い!と思いますよお。

気になる方は是非とも、良い機会です。この際、平沢進のライブ、体験してみませんか?(「これ以上ワタシを有名にするな」とステルス本人から言明されているのに)

とか言ってたら、「GHOST VENUE」はもう来週開催じゃないですか!

 

「新しい生活様式」によれば「ライブハウス」では、「観客は無言で」「1mの間隔(ソーシャルディスタンス)を開けて」「それが確保できない場合はフェイスシールド着用」が望まれるそうなので…

もはやライブハウスではモッシュとかシンガロングとか、完全にあり得くなりそうですよ。

もしかしたら、ワシが実際にライブハウスに足を運んで、ライブを見に行くことは、この先、なくなるのかもしれませんね(だとしたら去年の横浜アリーナが人生最後の「旧時代型ライブの体験」になるのか)

 

とか言ってたら、観客のフェイスシールドがモニターになってて観客の身振りで「うぉー」とか「かっこいい」「もっとやれー」みたいなシグナルが映し出されて音も自動的に出るそんなグッズが発明される日も来るのかもしれませんね…

それはそれで、その近未来、楽しみな気がします(楽観的)