山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

360°配信で見たものは

まあ…昨日の日記は。

「ぴあ、もっと頑張れよ」て話でした。

まあ、前回のe+でのストリーミング配信も映像も音も飛び飛びでガッサガサだったのでチケットを購入した観客宛にそれぞれe+から詫び状(メール)が来たくらいですから…

ストリーミング配信と観客殺到による動画ガッサガサ問題は切っても切り離せないものなのかもしれないですね。

 

前回のe+の時は、FireTVstickでFireFoxを起動して、該当ページを開いて4Kテレビで見たんですけどね(配信期間中毎日w)

今回は、「1カウントに付き1ビュー」(つまり見られる端末は一つだけ)という縛りがあったので、「VRゴーグルで見たいからスマホにしとくか」としておりましたの。

 

だからスマホで4Kテレビにキャストして見てみました。

スマホ画面でガッサガサなんだから4Kテレビにキャストしてみたところで、やはりガッサガサでしたねw

でもなあ…老眼には大画面のほうが優しいですよ( ´,_ゝ`)プッ

 

360°カメラっつったって、別にカメラを見てる側が自由自在に切り替えられるわけでもなく(もしかしたらなんらかの方法があるのかもしれんけど)ワシは公式の訳のわからんカメラスイッチに翻弄されまくったのでした。

ギターソロのデストロイシーンもステルスの姿を追い求めてオロオロしてしまうし、テントの中のチェーンソーシーンも、「中は見られんのかいっ」とやきもきしてはストレスを溜めるというw

あんまり健康には良くなかったですね(;´Д`)

 

それと、舞台下から手持ち360°カメラで撮ってる映像に切り替わった時に、

「まさか?」と思って、視点を180°ぐるりと振り返ってみたら、マスクを付けたカメラマンのお兄さん(顔にぼかし入り)が特大アップでどど~~ん

と迫ってきたのでびっくりしました(;^ω^)

 

「…どうせならステルスのアップが良いのに、マスク装着カメラマンのお兄さんのアップを見てしまった…」

何故か損をしたような気持ちでした(´・ω・`)