山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チリトマトヴィーガンラーメンをお取り寄せする

さて、平沢進激推しのヴィーガンベジタリアン対応のラーメン店「麺屋 KENJU」さんのチリトマトヴィーガンラーメンをお取り寄せしました。

他にも買ったつもりだったのですがwタッチの差で買えてなかったみたいで(カートに入れて決済している間に売り切れた)

とりあえず、チリトマトラーメンだけが今日届きました。

早速作ってみましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200531171053p:plain

一人分しかなかったので、二人で半分こですよ↑

トッピングは、三つ葉ルッコラ、青ネギにしてみました。

添付のスープに輪切りオクラと豆色々が入っているので、具やトッピングは必要ないかも?とも思います。

 

f:id:mikaboisusanroku:20200531171108p:plain

昨夜の残り物の肉じゃがを卵で閉じて、日曜日のお昼ごはんとして一緒に食べました。

 

(人´∀`).☆.。.:*・°まあ、なんて優しいお味!!

野菜のお出しがたっぷり出てて、柔らかい優しいお味です。

「チリトマト」って言うからピリ辛を覚悟してたのですが、むしろ、豆がトマトの酸味をまろやかに抱き込んでて、いっそ「豆乳を入れた?」と思わせるほどのまろやかさです。

麺は九州人からすると「太い」気がしますが、東の方は多分、コレで普通なんですよ(博多ラーメンの麺の極細さに飼いならされている人)

 

動物性のだしは一切使わず、カツオや昆布も使わず、野菜から出る旨味にこだわって作られたラーメンスープは、「ラーメンスープ」と言うよりは「イタリアン」なお味です。

このスープだけも三種類、冷凍で通販しておられます。

来月注文分でワシのところにもこの「三種類のスープ詰め合わせ」がやってきそうなので、ぜひ、ワシの実験料理に使ってみたいと思います。

短いパスタやリゾット、ニョッキ(自作ニョッキ大好物!!)とかと合わせても良さそうです。

 

店主さんがお一人で作って梱包して発送なさっているみたいなので、通販サイトに並んでても速攻で売り切れるし、注文してもしばらくは待たされますが、これは未体験の本物の味なので、待つ価値はあると思います。

その通販ページはコチラ↓

 

https://kenju.base.shop/