山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「庭師KING」の理由

そういえば、フジロックの生配信を見てて気がついたんですけど。

「なんでアンコール曲が庭師KINGなの??」と不思議に思ったんですね。

普通ならここで新譜「BEACON」のトゥルーエンド曲「記憶のBEACON」を演奏するだろうと、ワシは(が)勝手に思ってたからなんですけど。

他の曲は全部納得の選ばれる理由だったんですけど。

唯一、この「庭師KING」だけ妙に浮いてると言うかw

「取ってつけた感」がありまして。

見てて、思わず、「庭師KING!?なに??KENJUさん、現地に来てるの??」

と口から出ちゃうほどだったんですね。

 

本当にKENJUさんが現地に来られてたかどうかは全然知らないんですけどw

咄嗟にそう思ったんですね。

つくばの名店「KENJUキッチン」をご存じないお方のために、このインタビューというか対談?も合わせてどうぞ↓

 「ま、実際、KENJUさんが現地に出かけたかどうか、ワシが知る由もないし」

と思いつつ、その事をすっかり忘れてたんですけどw

今朝、ふと思い出しまして、KENJUさんのツイート確認しました。

すると、こんな事をつぶやかれておられました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210827153134p:plain

ほらね!!KENJUさんご本人にもちゃんと、「何か」が伝わっているじゃあーりませんか。

 

「庭師KING」働く男の歌ですよ。

この歌を聞いていると実に「父なるもの」を感じずにはおられません。

「労働」という尊い行為が、世界を満たし、次なるものへとつなげていく_そんな妄想が広がる歌でもあります。

 

このコロナ禍の中で、前代未聞のヴィーガンラーメンを開発し、その美味しさで世間を驚かせたKENJUさんへのステルスの応援とも感じました。

 

実際にどうだったかなんて、確かめようはないわけですからw

ワシはそんな直感(天啓?)経由の妄想をニヨニヨ…としながら、自分の中で転がせて喜んでいるだけです。

 

そうねー。CSフジテレビTWOでは何がオンエアーされるんでしょうね。

一番ビックリした「Solid Air」は放送事故っぽいからオンエアーは無理でしょうし。

「喉からCD音源」伝説がチラチラしてた場面が取り上げてもらえるといいですなー。

「24曼荼羅」でもヴォーカルワークが素晴らしくてびっくりしましたけど、今年のフジロックもなかなかー。

ヨレたりリズム取り失敗したりヘロヘロになってる瞬間もありましたが、なになにどうして、素晴らしいヴォーカルを聞かせてもらって大満足でした。

 

ワシの希望は「Holland Element」「夢みる機械」「救済の技法」なのですがー(リクエストの受付はやってません!)