山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

通販でインスタントラーメンを

通販でインスタントラーメンを買いました↓



はい、北海道は旭川の名店「よし乃」のラーメンを再現した袋麺です。
藤原製麺ってところが作っているようですね。

生麺を2日かけてじっくり手間暇かけた麺だから、生麺の食感を再現できます。麺の製造の時に「茹で」の工程がないので、小麦の風味香る麺と北海道産の小麦粉を使用したことでコシの強い麺に仕上がりました。旭川でみそラーメンの地位を確立した、ちょっぴりピリ辛の濃厚でコクのあるみそラーメン!

だ、そうです↑※Amazonの通販ページの解説文による

確かに鍋に入れて麺をお湯で茹でるのに、通常の商品よりかなり長めな感じで茹でなきゃいけないのですが。
出来上がりは本当に生麺っぽい仕上がりになりますよ。
この感じは初めてでしたので驚きでしたヮ(゚д゚)ォ!

具として、海苔とメンマと冷蔵庫にあったほうれん草をゆがいたものを載せてみました↓



半分ほど食べたところでスープにチューブ入りのおろしニンニクを入れてみました。
「美味しい!」( ・∀・)
更にバターをスープに落としてみましたら、
「おお、コレも美味しい!!」(≧∇≦)b

今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しかったかも…です(゚∀゚)
説明文は「ピリ辛」と書かれてましたが、あまりピリ辛は感じませんでしたね。
味噌の「しょっぱい感じ」もないし、むしろ「甘みを感じる」て気がしました。
食べ終わって10分ほどすると、何故かブワッ(;^ω^)という感じで汗が出てきたので…なんかしら発汗を促すようなものが入ってたのかもしれませんw
でも、とても美味しゅうございました。ごちそうさまでしたーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ