山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

料理の先生onYouTube

ワシは基本的にYouTubeでお料理動画を見るのが好きなんですね。

人さまの料理の手順とか下ごしらえとか、勉強になるし、取り入れたいものはどんどん取り入れて、おのれの料理スキルを日々、ブラッシュアップして行っております。

大体において、YouTubeではあまり参考になるような料理動画がない_と言うとDisリすぎな気がしますがw

まあ、見た目は良いけど、その手順はどうよとか、圧倒的に作る分量が少なすぎておままごとみたい…とか、実際に作ってみて、そこまで美味しくもなし…とがっかり(´・ω・`)となることの方が多いんですね。

 

残念ながら煽り文句に書かれているように「これで間違いなし!」とか「やみつき○○」とか。

実際にやみつきになったこともなければ、間違いがなかったこともございません( ˙꒳​˙  )

 

「どこかにもっと簡単でもっと美味しい料理動画があるはずなんだよね」

と思ってたんですが。

ようやく出会いました↓

あまりにも簡単。あまりにもお手軽で。

「コレで本当に美味しくできるのかしら??」

と半信半疑でこちら↑のきゅうりのわさび漬けを真似して作ってみたらですね…

 

これが美味しいのなんの!!ヮ(゚д゚)ォ!

びっくりしましたよ…

ちなみに先程、お昼ごはんに出しましたら、オットも弐号機も大絶賛、

「これならきゅうりだけでいくらでも食べられるな!!」

と親子3人でボリボリときゅうりを貪り食べてしまいましたw

 

ちなみに、この方がご紹介なさってる「素麺の茹で方」も素晴らしいです↓

コツとも言えないほどの簡単なコツで、素麺が見違えるほど美味しくなります!

生協のやっすい島原産の素麺でやってみたら、まるで高級素麺の如き、つやっつやのつるっつるの絹糸のような茹で上がりになったので、驚いてしまいました。

島原の素麺が奈良の超高級素麺に大変身w

これなら、間違いなく美味しく茹で上がるので、安い素麺で十分に美味しくなります。

どうぞ、お試しあれ(゚∀゚)