山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

気がついたら冷蔵庫の掃除しかしてないよ!!

…どうしましょう、ワシ、ここ2~3日、冷蔵庫の掃除しかしておりませんw

んで、よくよく考えて見ればこの冷蔵庫、買って今年で19年とかなはずということに気がついて愕然としております。

 

流石にそろそろ、ある日突然、息絶えてても何ら不思議はない使用年数でございます。

んで、結局は、冷凍庫2つも全部中身を出して奥の奥まで全部掃除して、牛乳パックで仕切りを作って、入っているものにラベリングして回ったんですけどね。

冷蔵庫の中がとてもきれい!きちんと整理整頓されててラベリングまでされている。このものぐさでぐうたら主婦なワシでもここまでできるなんてw

でも…流石にこの冷蔵庫、スカート(という本体下部のカバー部分)を外して見ましたら、流石に躯体足元が錆びてきております。

でもまだ動く!大丈夫!!(と信じたい)シャープの冷蔵庫とは違うのだよ、シャープの冷蔵庫とは!!(力説)

 

それよりも問題なのは、業務用のガス台がさすがに25年も使っているからかなりボロいんですよね。三口コンロのうち、一番小さいコンロの五徳は割れてますしw

まだ使えますけどねっ(五徳が割れても使い続けるスパルタンな家事手法)

古いガス台に負担をかけないためにも最近の調理器具は電気のものを集めているという次第。

 

なので、今のところは…冷蔵庫問題もガス台問題も、とりあえずペンディングって事ですデヘヘ(;^ω^)

もっとお金が潤沢にあれば、キッチンの大改造とかやりたいんですけど。でも、そんな事より優先すべきは外壁工事…

屋根との接合部分の金属が錆びてきてるんですよ。

外壁一式と金属加工の工事を合わせてみれば…どう見積もっても200万近くはかかってしまうのでこれも放置ですw

まだ雨漏りしてないから大丈夫だよなっ!!と家に言い聞かせております。

(うちは建築士が立てた奇っ怪なアクロバット住宅のくせに雨漏りはしない家なのだえっへん自慢自慢←裏を返せば、建築士が立てたような奇っ怪なデザインハウスはだいたいが雨漏りするって話)

 

「日本のサヴォア邸」とまで謳われて建築雑誌を飾ったこともある我が家でありますが…古いなりになんとか楽しく暮らしていますよ。

すべてが言い聞かせと根性で成り立っている生活でありますw