山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

豆乳失敗

そもそもね…その日は急いでたんですよ。

夕方ちょっと出なきゃいけないことがありまして。

「あ。野菜と豆乳が切れてるわ」

と思い出したんですけど、帰る道すがらにはイオンしか無いw

「しゃーないイオンで買い物するか」(ものすごく消極的すまん)

 

そしたらちょうどいいタイミングで野菜の売出しがあってまして。

地元産の野菜が色々出てて(ここのイオンは地元野菜が充実しているので好き)「あ。これも、これも」

といろいろ買い込みまして。

「さて。豆乳は…」

と冷蔵棚を見ましたらこんな商品が出ておりました↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20200301123738p:plain

オーガニック&成分無調整 なんて魅惑の響き。

原産国を見ると「中国 アメリカ」になってます。

「中国だけなら買わないけど、アメリカもブレンドされるならマシかな?」

と、妄想力を働かせまして(;^ω^)

買って帰りました。

 

んで。

家に帰って早速、「台湾風おぼろ豆腐」を作って食べようと、小鍋に買ってきたオーガニック豆乳を入れてみたら

「ん??なんか緑色っぽい??」

と気がついて、「念の為」と鍋に入れてない、パックに入っている状態の豆乳を一口、グラスに注いで味見してみました…ら

 

水かなこれは?」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ワシの豆乳の概念をぶち壊す味でしたw

「い、いや、でも、おぼろ豆腐にしたら味も違うかもしれないし…」

と、一応、作りました「台湾風おぼろ豆腐

で、ひとくち食べて。

こんな味でしたっけ??」(´ω`)トホホ…

 

つまり、びっくりするくらいまずかったのです。まるで水よ水!!

あまりにひどくて一人で笑ってしまいましたがな。

とてもじゃないけど、食べ物じゃないですこれはw

そして思い出しました。イオンのトップバリューウィスキーが世間では「これは人間の飲み物ではない」みたいに言われてたことを。

「豆乳もちょっと無理だなあ…」って事で。

バトンに与えてみました!(゚∀゚) ※犬は雑食なので野菜類も喜んで食べる

結構喜んで全部飲んでくれましたよ。

そしたら今朝、ちょっと最後の方、ウン○が緩めでしたねスマンカッタ…