山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

飴湯その後 飛行機のチケット支払いの件

先日作った「飴湯」
フト、思い立って(常に思いつきの行動が多い)「こうやったら美味しいんでないの?」と。
豆乳で割って飲んでみました。

(゚д゚)ウマー

すごく美味しい!
和風カフェオレとでも言うのか。
生姜の刺激が豆乳で和らいで優しい味になりますよ。
豆乳の柔らかさと黒砂糖の深い風味、ほのかに香る生姜とシナモン。
こんな美味しいものがお店で出されてないなんてモッタイナイwどっか出しなさいよ(エラソー)

次はもっと上手に作れるはずなんでwこの夏、どんどん飴湯、つくちゃうわよーヾ(゚∀゚)ノ゙

さて、先日のこと。
弐号機ちゃんが東京旅行の帰りの飛行機をどうするか悩んでおりました。
時期はまさに、夏休みの一番料金がお高いシーズンw

「あ、そうだ。お母さんが大ファンのスターフライヤーは若年層向けにスターユースって言う有り引き制度があるから調べてみたら?」
と勧めてみたら。
弐号機ちゃん調べによると「スターフライヤーのスターユース割引きが、どの航空会社より料金が一番安かった」そうです。
「へー、そりゃあ良かったね」
と言ったものの。
弐号機ちゃんが支払いの方法がよくわからなくて四苦八苦してます。

「ん?予約完了のメールはきたんやろ?見せてごらん」と見せてもらうと、
「予約完了しました」という一文とシリアルナンバーが書かれております。

「…多分、この番号をコンビニのレジの人に見せれば支払いが分かるはずよ」と申しますが、弐号機ちゃんはとても疑り深いので(ワシに似て)
「お友達の家に行くためのバスの予約をとったらバーコードを送ってきたので、スターフライヤーもバーコードを送ってくるはずなんだけど」と言います。

ワシはいつも支払はクレジットカードなんでそのやり取りをしたことがないんですね(´・ω・`)
「お母さんにはわからないぽよ…コンビニで聞きなさい」と言って送り出したら。
やはり、送られてきた「予約完了」のメールをコンビニのレジの人に見せたらすぐに解決して支払いも完了したそうです(ほらね)

さて、これにて弐号機ちゃんは東京旅行の往復チケット、お友達の家に行くためのバスの予約ナドナドが完了した事になりますね。
旅の無事を祈りましょうw

東京ではお友達と一緒にお揃いのワンピースで双子コーデしてディズニーシーに行くそうです。
楽しんでおいでー(^o^)