山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

おじさんの告知

すっかり全国区になった(なったのか!?)チャボの親方さん。
普段は庭先に無人の野菜販売所なんかを出されててですね。
「一度は買ってみたいなー」と思いつつ通るのですが、ちょっと車が停めにくいwんですね。
交通の要所の辻だし、あんまり変なところに路駐したら怒られそうだし。

「みかん200円か安いな…」とか思いつつも、いつも「今度、また今度ね」とつぶやいて通りすぎておりました。

そうしましたらなんと昨日、通りかかって見た風景がコレ↓

「ん?今日は野菜が出てないじゃん?」


「な、なんですとー!?」Σ(゚д゚|||)

確か、今までは佐賀県の七山村の新鮮野菜を売ってたはずなんですけど…←詳しいストーカー
仕入先に何か事情があったみたいですね(毎日野菜持ってくるのがツライとかも農業たたんじゃうとか)

「しばらくは無人販売所はお休みかなあ」(´・ω・`)

そう言えば、数年前まで、自宅前の溝の上にまたぐ形で商品棚を作ってて。
そこでみかんを売っておられる家があったのですが。
ココのみかんがまさに!「天国の味」だったんですよね。

ところがそのお宅がある年、突然、みかん農家そのものをやめられてしまって。
それ以来、ワシの「みかんジプシー」が続いておりまする…(ーー;
みかんというのは不思議なもので。農園や作り手に寄って味がぜんぜん違うものなんですよ(この地域では)

おじさん宅にもいい作り手の人が納めてくれるようになるといいですね。