山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

やっぱりヒカリが日本一

とまあ、出かけたカフェでしたが。

…正直、二度目はないかな(;^ω^)な感じでした。

掘っ立て小屋みたいな外観も面白いし、海が見えるロケーションも良いのですが。

肝心のハンバーガーが…ワシ的には「値段分無い」という気がしました。

 

「やっぱりハンバーガーは佐世保に限るぜ」と改めて感じました。

ただ、焼いたバンズに焼いたパテと野菜類を挟んでソースをちょろっと載せて食べるだけの料理なのにね。

ハンバーガーは奥が深いです。

お値段が高ければそれなりに期待してしまうワシが悪かったようです(;^ω^)

「コレなら家で自作したほうがマシ」と思わせてしまった外食はワシ的にアウトなんですよ、なんせ貧乏人なんですから。

 

「コレは家では絶対に作れない!しかも目鱗的に美味しい!!」とワシに感じさせてくれる外食がワシは好きなんです。

その点、佐世保ハンバーガーは凄いです。

ソレを食べたい一心でワシに車を運転させて、国見峠を超えて食べにこさせるんですからw

引きが強いですな。そして、これほど引きが強い外食はめったにありません。

 

どうしてもハンバーガーと言うと、比較対象が本場佐世保ハンバーガーになってしまうので。

他のブランドはどうしても旗色が悪くなってしまいがち。

 

だから今回の海辺のカフェにしても、県外から観光のついでに立ち寄るにはいいのかもしれませんね。

行けば良いんじゃないかな。

ワシはもう二度はいかないけど(ギャー)

※タイトルの「ヒカリ」はワシが好きなハンバーガー店の名前ですw