山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ご近所カフェでランチ

先週のこと、弐号機が突然、「ハンバーガーが食べたい」とか申しますので、

「じゃあ近所過ぎて出かけたことのないカフェにでも食べに行くか」

と提案しまして、二人で行ってきました↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20191214160616p:plain

ハンバーガーとオニオンフライ、チキンの炭火焼きなんかを組み合わせてセットで頂きました。

有名店なのでひっきりなしにお客さんがやって来ます。

幸いにも店内に座ることが出来て、窓の外の寒い冬の海の眺めが堪能できました↓

f:id:mikaboisusanroku:20191214160634p:plain

「うーん、夏なら気分が上がるんだろうけどね」(;^ω^)

冬の海は冬の海で、なんともこの鉛色が素敵。

冬の海に雪が降る景色とかも、見るのは好きですよ。

f:id:mikaboisusanroku:20191214160701p:plain

お店の外にはシーグラスを集めたオブジェが飾ってありました。

f:id:mikaboisusanroku:20191214160714p:plain

一応、店内はこんな雰囲気。

あちこちにボブ・マーレーの写真が飾られてて、店内ではレゲエが流れ続けてます。