山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クリスマスリースを作って遊ぶ

ヤプログに関してはある日突然、5日分のブログが消失したのでもう見切りをつけました。

なので、日記の更新はこちらでのみ_となります。

みなさま、よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

さて。

髪の毛が伸びていい加減うざいったいので、朝からさくっと出かけてきて髪の毛をカットしてきました。

知っている人は知ってますが。

ワシは自宅近所の千円カットで髪の毛を切ってます。

昔はずーっと長い間切ってもらってた美容師さんがいらして。

その方が多忙なので、その方の息子さんがやっているお店を紹介されて、そこに長いこと通ってたんですけどね。

 

その息子さんに人生上の不幸なことが起きて。

その方が行方不明になってしまったので、それ以来、色んなお店をジプシーしたのですが、結局、予約せずに飛び込みで入って、さくっと切ってもらえる千円カットが「超便利」と気がついてしまってw

以来、千円カット専門の人となりました。

家から少し遠い千円カットのお店もすごい行列で、いつも人がいっぱい並んでたので、

「いい店なのかな?」と思って入ってみたら、超ド下手な人にあたってしまってw

それ以来、そこには出かけてません。

うちの近所の店は腕がいい人なんでコレ幸いと通っているわけですよ。

 

んで、そのついでに百均に立ち寄って、造花を600円(税込み660円)ほど買ってきて、もとからあったリースをばらして、そこに買ってきた造花を差し込んだり結んだりして止めて、クリスマスリースを作って遊びました↓

f:id:mikaboisusanroku:20191111135346p:plain

30分ほどで完成。

作ってて楽しいし、冬用に模様替えしたリビングの壁にかければ(写真は階段室で写したもの)家の中はいよいよ冬仕様ですよ。