山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フットバスが届く

そもそもの始まりはこのポストでした↓

「へー、ステルスがフットバスねえ おいくら万円くらいするものなのかしら?」(゚∀゚)

と思って調べてみたら。

たまさか楽天にて丁度、在庫処分セールやってましてw

なんと11000円→3980円に値下がってましたのです(;^ω^)こ、これならワシでも買えるお値段…!!

とほぼ何も考えずにポチりました(ワシにしては思い切りが良かった 多分、東京旅行の予算が残ってたせいだと思うw)

 

すると、フォロワーさんが「10000円くらいなのか、Amazonで買おうかな」とおっしゃってたので慌ててDMを送りまして、

Amazonで買わないで 楽天で安売りしてるからそっちで買ったほうが良いよぉ」とお知らせしたら、まんまと(;´∀`)彼女も楽天で同じフットバスをお買い求めになられましたw

 

んで、昨日。

残業から帰ってきたらフットバスが届いておりました。

「とりあえず、使ってみるか」

とリビングとダイニングの間で、イームズの椅子に座ってフットバスに44℃のお湯をためてスイッチオン☆してみました(このフットバスにはリモコンついてたけど、ボタン電池がなかったので、本体の電源をONしました)

画像

足をお湯につけててただでさえ気持ちいのに、足裏をグオングオンとマッサージしてくれます。

ワシは仕事が立ち仕事なんで、加齢により夕方から夜にかけて足がむくんできて痛くなるという症状がここ数年間出てるんですよね。左足には静脈瘤も出来ててひどいもんです。

これに対処するために今まで着圧ソックスを買ったりマッサージ用の道具を色々買ったりしてたんですけど。

どれも効果が今ひとつだったんですよね…

 

ところが!このフットバス、15分程度、足をお湯につけて足裏をマッサージされるがままになっているだけなのに、効果があったんですよ…

いつもなら夜には足が痛くなって、歩くときもよろよろしてるんですけど、夕方、フットバスに浸かってただけで全然足が痛くないんですヮ(゚д゚)ォ!

なんの迷いもなく、まっすぐに歩けます。

 

「え??嘘?」と思いつつ眠りについたらぐっすりと眠ってしまい、翌朝、スッキリですよwフットバス恐ろしい子!(゚∀゚)

調べたら、フットバスって一日3回使うと良いらしいです。

張り切って浸かっちゃうわよー(´∀`*)ウフフ いい買い物でした。

 

そして今朝の驚き↓

画像

1618年くらい前に買った睡蓮が(今までは葉が茂るだけだったのに)初めて咲いてて目を疑いましたw

吉兆かもね。

 

そしてヨドバシのポイントが溜まってたので、ヘッドホンを新調しまして(15年くらい使ってたPHILIPSのヘッドフォンはもうボロボロになったのでお役御免)

画像

1300円くらいの手出しで買いました。

音はそこそこ良いです。

基本、良いステレオがあるので、ヘッドホンはそのおまけなので音にあまりこだわりはありません。

 

それとSHEINでセールになってたジャンバースカートも届きました。

昨日はお届きものラッシュの日でしたねw

976円 ロココ風の油絵のプリントが可愛いよ↓

画像

着たらこんな感じです↓(テキトーにその日着てたTシャツの上に着た)

画像