山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

すみっこぐらしが気になる

さて。博多のキャナルシティでたった一週間だけ公開されて、その間に2度も見に出かけた映画「王様になれ」

今度は大野城で公開が始まるんですよねー。

「また見に行っちゃおうかなー」+(0゚・∀・) + ワクテカ +

と思っているワシ。

 

そしたらですね。

今、イオンシネマズを中心に公開されている映画「すみっコぐらし飛び出す絵本とひみつのコ」がやたらと評判が良くて。

ツイッター等でも絶賛されているんですよ。

あの辛口の映画批評サイトでも平均評価が☆=4.2以上とか。

実際の観客動員数も、「ターミネイター」の新作に続いて堂々第二位!にランクインしているんですよw

f:id:mikaboisusanroku:20191112152700p:plain

気になるじゃないですか!w

すみっこぐらしというキャラクターはですね、たれパンダとかリラックマをリリースしているSan-X(サンエックス)所属の可愛いキャラですよ。

うちの弐号機も大好きで、ハロウィン限定の「すみっこぐらし」の新キャラ「おばけ」ちゃんを自分のバッグにつけて持ち歩いているほどなんですな↓

f:id:mikaboisusanroku:20191112152356p:plain

 

 

これは…一人でも見に行く価値がありそうな映画ですよ…(;^ω^)

なんなら「王様になれ」と抱き合わせで一日中映画館で映画をはしごするってのもありかもよー( ・∀・)