山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

パスタの代わりに素麺で

福岡地方、全然雨がふらなくて(;^ω^)梅雨入りしません!
梅雨がない6月はこんなにも快適なのか!?と驚きつつ楽しんでますけどね。
まー、流石にココ数日は暑くなってきました。

「んー。これから暑くなる一方だから、髪の毛切っちゃおう」
て事で朝一番に千円カットに飛び込んで、バリっとショート(板前カット)にしてきました。

午前中からすでに日差しが暑くて、「こりゃかなわん」とお昼は今季初、冷製麺にしてみました↓


※庭のバジルをつんできて千切り、刻んだトマト、ツナ缶、アボカドをオリーブオイルであえて、塩コショウして醤油少々。
それに水洗いして冷たくして水を切った素麺と混ぜて出来上がりです

千円カットの後、百均に立ち寄って、磨き粉と柔らかい磨き布を買ってきて、せっせと銀のアクセサリーを磨いてみました↓


※うーん、輝きが戻って更に美しいわ(*´∀`*)