山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スロークッカーぐつぐつ

先日、このブログにて、「スロークッカーがまだ来てない」って書いてましたが。
あのブログを書いた数時間後にスロークッカーが届きましてw日本郵便さん、素早いお届けありがとうございますm(__)m
既に8割がた出来てたカレーを土鍋からスロークッカーに移しまして、1時間半ほど煮込んでみました↓



チキンカレーだったんですけどね。
するとまあ、なんとコレが!
美味しいこと美味しいこと.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

隠し味には例の庭で収穫したビワの砂糖煮とかチョコレートとか入ってんですけどね。
自分で作ったのにびっくりするぐらい美味しかったです。
普通に土鍋で作っても美味しいカレーなんですけどね。ワシのカレーは←
なんか味の段階がもう一段階上がった気がしました!(゚∀゚)

沸騰させず、ジワーーーと煮込むのが良いんでしょうねおそらく。
この日に作ったのは、骨付きの鶏肉で作ったカレーだったんですけどね。
骨もほろほろと崩れるくらいに煮込めてました。
「これは900円で良いものを落札したなワシ」
本当にヤフオクって良いものです(今更)

内鍋が土鍋なので、直火にかけられるのがとてもいいですね、今回落札したスロークッカー
ある程度まで直火で材料を煮て、沸騰してきたらスロークッカーのコンロに内鍋をセットしてタイマーで煮込めば、台所に立つ必要なしにメインディッシュができるんだから主婦大爆笑です(ワシ)

今日はスペアリブと大豆のトマト煮込みを作っております。
そろそろタイマーで煮込み始めて2時間立つんですけど、いい匂いがしてきましたよ。