山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アニメ「ゴールデンカムイ」の作画に驚く

(:3[_] l なんかもはや、どーでもいい気分になっております…
知ってたわよ…いつかはね…いつかは作画崩壊が来るだろうって事は!!知ってたけどねっ!
まさかこのタイミングとは…思いもよらなかったのでちょっとショックでした。

え?何の話かって??
アニメ「ゴールデンカムイ」の最新話「青い眼」の話ですよお。

原作では漫画の歴史に燦然と輝きつつ永遠に残るであろう、最高の回なのに。アニメでは声優さんたちも熱演してたので更にナンダカねえ…残念な気持ちでした。
なんか作画が劇画っぽくなってて。ジョジョっぽい感じになってて。
「それはちょっと、違うんじゃね?」て感じだったのがなあ…

先週、先々週と、谷垣と尾形という非常に対になる形のキャラクターそれぞれの過去話で、出来が良かったもんだから、ついつい「このまま全力で第二期の最終回まで走り抜けるつもりなのか!?」と思ってたんですけど…そうは問屋がおろしませんでしたねw

ゴールデンカムイがアニメ化されるって聞いたときは、このラッコ鍋のエピソードをどんな形でアニメ化するんだろうと胸をときめかせたものですが。
まさか、「男(お)っぱい」と呼ばれる男の胸部を強調した絵柄で来るとはねえ…(´・ω・`)
全裸&正座で待機してたのにねえ…ワシw

まあ、アニメの雰囲気を主張したかったんだろうけど、原作を聖書として左手に抱えるている身としては。
「そこでここまで改変するのはなんか違うんじゃね?」と思ってしまいますよね。
てか、キロランケの胸毛…(´;ω;`)熊の毛皮が張り付いてるし(初回の登場時もそうだったけどさあ!)

ああ、でも次回は盲目の強盗団が出てくる「全裸フルチン回」じゃないですかー。
この絵柄で行くんですかー。それはちょっとイヤだなあ…