山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴールデンカムイ15巻が届いた話と第二期開始って話

というわけで。
昨日はAmazonさんからピロウズの「REBROADCAST」初回限定盤DVDつきと「ゴールデンカムイ」15巻とDVD同梱セットが届いたので、昨日は午前中から「アレ見て!コレ見て!!アレ読んでっ!!コレ聞いてっ!!」の八面六臂阿修羅状態でドタバタと届いたものを消化しておりました。
幸せな忙しさであります。
届いたコミックスのおまけだった」DVDの一場面↓


※DVDは映画「用心棒」にオマージュを捧げた内容である原作の人気エピソード「茨戸の用心棒」&ミニエピソード「怪奇!謎の巨大鳥」を同時収録したもの
まあ、週一の放送だったアニメは割とできがひどくて「(´ω`)トホホ…」と泣けましたが。まあこの用心棒編はなんとか頑張ってましたね。
「巨大鳥」の方もいろいろ不満はあるものの、一番肝心なシーンで「くすっ」と笑ってしまったのでOKです。

そしていよいよ来月からはアニメ第二期が始まります!↓

TVアニメ「ゴールデンカムイ」第二期PV


こんなに堂々とレーニンが出てくるアニメって歴史上初めてかもw
金塊探しの争奪戦を縦糸に、そしてもう一つのエピソード↓
主人公アシリパの実の父ウイルクが実はロシア極東のパルチザン出身で、同じ出身のキロランケと袂を分かつまではおそらくレーニンのシンパとしてロシアで活動してた(そして追手を逃れるために北海道に渡ってきた)って事が徐々に明らかになってきて、そのエピソードを横糸として話が進むハズなんですよね。

うーん、楽しみ!!(^q^)