山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「REBROADCAST」が届く

おっと、ちょっと目をはなしてたらGyaOにて新しいピロウズの動画が配信されてますね↓(クリックするとPLAYのページに飛べます)

2018年7月に行われた7年ぶりのアメリカツアー「MONO ME YOU SUN TOUR」より「Ride on shooting star」のライブ映像を配信!
2018年7月に行われた7年ぶりのアメリカツアー「MONO ME YOU SUN TOUR」よりNew York公演の「Ride on shooting star」ライブ映像を配信! この映像は2018年9月19日リリースのニューアルバム『REBROADCAST』の初回限定盤に収録。

先程やっとAmazonさんから「REBROADCAST」が届きまして、付属のDVDをひと通り見て、音盤も一周したところなんですが。
なんだか不思議なアルバムで。
今までに出たどのアルバムとも似てないw「ピロウズの定石」がことごとく破られている印象です。
でも「ぼくのともだち」が入ったことで全体がぐっと引き締まった気がします。

ワシが一番好きなのは最終曲の「Before going to bed」なんですが。
MY FOOTGOOD DREAMS」の「フロンティアーズ」とかの進化系に聞こえる気がします。(「フロンティアーズ」大好き)
まだもうちょっと聴き込んでそのうちにレビュー書きます。

なんと言ってもすごいのは「初回特典映像」として付属している、圧倒的なボリュームの、今年の夏にやったアメリカツアーのライブDVDですよw
「ただのおまけがこれってものすごくない!?」と驚いてしまいました。
ワシとしてはツアー後半の西海岸の公演も入れてほしかったかなー(シアトルとか本当にものすごかったので)
でもま、アルバムの方のアー写はいつものように「かっこいい写真はあえて表に出さない方向で」なのが相変わらず続いてまして(苦笑)ここはやっぱりピロウズなのでした。