山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

916

早いもので、今日もこの日です「916」
ピロウズの結成記念日ですよ。毎年バスターズがお祝いしてピロウズという稀有なバンドへの感謝の念を送る、そんな日です。
いよいよ来年は結成30周年記念。どこで記念公演が行われるのかはまだわかりませんが、来年、その場に立ち会えるならいいですね(´∀`*)ウフフ

さていよいよ新譜「REBROADCAST」がリリースされますが、今日、この916という日をお祝いして、YouTubeにて本日限定で「ニンゲンドモ」のMVが公開されてますよ↓

the pillows「ニンゲンドモ」MV(full ver.)



ダイジェストでこの曲を聞いた時は、全然良さがわからなくて微妙な気持ちになったものでしたが(ワシはソレまで大好きだったバンドの新譜が駄目で受け入れられなかったときに突然ファンを辞めるって事がたまにあるのです実は ムーンライダーズとかまさにその口)
全編聞いてみたらなるほど、この「ニンゲンドモ」の良さがわかりました。
エモいギター、さわおのボヤキ節。
部分的に聞いただけではわからなかったさわおの愛情みたいなものを感じましたね。
「いい年してさわお、相変わらずだなあ(好きだぜ)」

916おめでとう。新譜楽しみにしているよ。再現ツアーもまだ続けてね。
そうだ、30周年にはまたきぐるみバスターくんが人前に出てくるのかな(´∀`*)ウフフ