山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Mちゃんの結婚祝い

「お母さん。Mちゃんが結婚するのよ」と今朝、弐号機が突然ワシに言いました。
「え!?Mちゃんがついに!?おめでとうーー」と答えるワシ。
Mちゃんとは弐号機の高校のときに3年間担任を務めてくださった先生で。
長いこと、彼氏もいなくて生徒たちから色々といじられるネタにされてたお方です。

そしてナニよりもお気の毒だったのは、Mちゃん先生の妹さんのほうが先に結婚なさって、Mちゃん先生はその結婚式の帰りに駅の階段から落下して骨折してしまうという悲しいエピソードもあり…
「Mちゃん、早くいい人と出会うといいね…」と言われていたのですが。

「でもどこで出会ったの!?街コン!?」←最近バスターズ友の娘さんが街コンで結婚したので街コンのことを気にしている(弐号機の彼氏も街コンで探すべきではないかと)と聞くと、
「なんかー。人の紹介だって」との事。
まあ、なんにせよおめでたいですわね。Mちゃん先生、おめでとうございます!!\(^o^)/

そこで卒業生が結婚式で流れるVTR用にそれぞれお祝いのメッセージをボードに持って写真を撮ったものを贈ろうという話になって、「お母さん、撮影のためにどっか連れてって写真撮って」て弐号機のおねだりだったわけです。

「んー。どこでも連れてってあげるけど、明日突然、阿蘇(熊本)とか雲仙(長崎)とか言われると困るかなー」と返事してたら、
「なんかおめでたいお祝いっぽい場所がいいのねー」と言う弐号機

そこでふと、思い出しました。
佐賀県のある山の頂上に巨大な石造りの男女の性器が合体した不気味な石像が飾られているところがあってですね。
「そこに行ってその前でお祝いボード掲げて写真とるか」と言うと弐号機大喜び
「出来上がった写真には申し訳程度に黒い線を入れておいて自主規制とするか!」と言ってましたが。

まあ、めでたい自分の結婚式で巨大な男女のハイブリッド性器を見せつけられる先生はお気の毒ですわね。
「もうちょっと普通の所にしよう」ってことで撮影は明日です。

ちなみにそのハイブリッドな道祖神はこちら↓
エロい体をしている鏡山道祖神
※行かねーし!