山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年のひな祭り

今年のひな祭り、これと言って予定はなかったのですが。
弐号機ちゃんのバイトが超ハードモードになっててですね。
ひな祭りケーキを買いに来る人が引きも切らず。
バイトは21時過ぎには終わるはずなのに、残業で23時近くまで働いてるんですよ。

「弐号機ちゃんの勤労がハードすぎて可哀想」(´;ω;`)
て事で、「せめて夕方、バイトに行く前にひな祭りを祝ってあげましょう」と心に決めました。


※早朝、バトンとランに出たら、まんまるなお月さまが今まさに西に沈んでいくところでした(でかい)


※雁の群れが南の空に向かって飛んでいってます。「おはよーおはよー」雁に手を振ります。

んで。出勤したら、知り合いのおじさんが、「今日はひな祭りやけんね」と言いつつ、天然のハマグリをくださいました。
この方、とても親切な方でシーズン中何度か天然のハマグリをくださるのです(いったいいくら分なのか考えるとコワイので考えないwありがたくいただくのみです)m(_ _)m


※ハマグリを4個だけ取り出して、お昼に潮汁にしました。ちゃんと結び三つ葉を浮かべてね。
ちらし寿司はお魚やさんから買ってきて。
美味しいイチゴも買ってきて、弐号機ちゃんと二人でひな祭りのお祝いをしましたよ。