山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GyaOにてRSR配信なうよ

一度はでかけてみたい北海道は石狩湾のロックフェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL
今年も8月10日、11日と2日に渡って行われたのですが、今月20日から早速無料配信サイトGyaOにてその様子が配信され始めましたよ。
「仕事も休みだし見てみるか」となにげに見始めて、不覚にも感動してしまいましたわ…

その様子はこちらから↓

GyaO RSR特設サイト

ワシのご贔屓のピロウズはDay2の25分過ぎ辺りに出演いたしますが。
問題は!!
Day1の最終オオトリ(55分過ぎ)に出てくる「ブッチャーズトリビュート」ですよ…

フロントマンでソングライターでギターボーカルの吉村さんが急逝(2013年5月27日 心不全により)されてから、ブッチャーズことbloodthirsty butchersはその活動を停止し。
つまり、吉村さんの死以来初めて(5年ぶりに!)、残されたメンバー(でもあり妻でもあった日本を代表する女性ロックギタリストの田渕ひさ子さんも含めて)たちが集ってステージに立って、ブッチャーズの曲を演奏したんですよ。
これは事件なんですよ!

ちなみに配信されてたライブの楽曲はコレでした↓(※動画はスタジオ版)

bloodthirsty butchers - Requiem (レクイエム)


本当に素晴らしい演奏で。
「このままブッチャーズの演奏が聴かれなくなるなんてもったいない!年に一度くらいでいいからブッチャーズの活動をしてもらえないだろうか」と思いました。
今年、RSRで見るべきはコレだったんですね…