山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

トマトを求めて右往左往

そろそろ冷蔵庫の野菜が尽きてきたので、買い出しに行きました。
「えーっと…胡瓜とトマトは…」
ところが、探せど探せどどこにも無い(◎_◎;)
「なんで!?」と、探すと、そこそこの大きさの胡瓜3本入りが180円とかなんですな。
どうもこの猛暑で?夏野菜が値上がりしているようですな。トマトに至っては青いトマトが3個入りで200円以上とかします。
「ダメだ、話にならん」

て事で、この辺で一番大きな産直所に行ってみました。
なんでも日本一の売上があるんですってさ(道理でいつ行っても押すな押すななはずです)

するとこの巨大産直所に至ってはトマトが1個も売ってない。ひどい:(;゙゚'ω゚'):
仕方ないのでこの産直所からはさっさと移動して、家に帰りながら、家に近い産直所にダメ元で立ち寄ってみました。すると、
胡瓜もトマトも沢山あったよー(:D)| ̄|_

すごく綺麗な完熟トマトが三個入りで250円。最初からここに来ればよかった(´д⊂)
袋いっぱいのエゴマの葉(100円)とか味噌漬けのセット(300円)、できたてのさつま揚げ(230円)を買って帰宅。
「青い鳥は身近にいるのだなあいつも」と思いつつ車から降りたら何か郵便物が来ておりました。

「何だべ?」と見ると、大学の成績表w
「へー」と思いつつ中を見ると、なかなかに良い成績でして。「優」の上の「秀」という評価が幾つもあって驚きました。
まあ…みなさんの血税を使わせて頂いて無料で大学に行っているんだから、成績は良いほうが良いに決まっているんですが。
頑張ってますね、弐号機。

ところが、なんと「不可」が一つだけあって。「なんで?」と聞くと、レポートの文字数?ページ数?を間違えて提出したとかナントカ。
8月末に再提出するそうです。