山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021年10月の写真日記

久しぶりに冷たい雨が降りました。

これでようやく長く続きすぎた灼熱地獄のような残暑からも解放されそうですね。

f:id:mikaboisusanroku:20211013122428j:plain

雨なので、朝から弐号機を職場まで送りまして。

「あ、そうだこんだけ涼しかったらガソリン入れるのに良い日だな」

と気がついて、ガソリンスタンドへ寄り道。

その後、2ヶ所の産直所に立ち寄りまして。

みかん、りんご(秋映)、カマス(5尾入り300円)、ツルムラサキ、小ねぎ、韮、ピーマン、みょうが、小松菜、などなどを買い込みまして。

 

ふと思いついて、「そうだ、せっかく涼しくなったから生花を買おう」と思い立ちました。

産直所で買ってきたお花たちであります。

〆て520円でした↓

f:id:mikaboisusanroku:20211013122442j:plain

久しぶりに買ってきたお花をリビングにいけてみる↓やっぱりキレイですな

f:id:mikaboisusanroku:20211013122503j:plain

いつもは庭の花か山からとってきた野花を飾っているので、売っているお花を飾るのは久しぶりです(階段室には常時、造花を飾っているけど)

コチラは唐辛子の束、150円なり↓

f:id:mikaboisusanroku:20211013122519j:plain

目にも鮮やかな紅い色!

ぬか床に入れたり、料理に使うですよ(´∀`*)ウフフ

 

そして。先日買ったサライの付録の若冲のスケジュール帳、表紙を開いたところも激カワなんやで、見たってえーな↓

f:id:mikaboisusanroku:20211013122625j:plain