山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

小アジの丸干し一夜干し一袋200円

地元産のキャベツが欲しくて。
産直所をはしごするワシ…

知っている人は知ってますが。
ワシ、クルマの運転が基本、好きなんで。
欲しいものを求めて放っておくと隣県まで行っちゃう人なんですな…w
基本、ドライブが好きで。運転も好きなんで、どこまでもどこまでも一人でお出かけするのが好きなんですな基本的に。
なんなら。欲しいものがなくても出かけちゃう。
見たい風景があると出かけちゃう。

ワシは幼い頃から一人で遠くへフラフラ出かけちゃう癖がありまして。
幼いころは一人で電車に乗って、遠くまで行って帰ってくるくらいで済んでましたが。
今は、どうかしたら一人で飛行機に乗って遠くまで行って帰ってきちゃうんですから、三つ子の魂百まで(^_^;)

いや。今日はそんな話じゃない。
「地元産のキャベツがほしい」その一点。

でもまだキャベツの収穫時期になってないので、どこにも無いんですなあ…

海を見ながらプラプラ運転して、遠くの産直所まで行きましたらありました。
握りこぶし2つ分くらいの小さなキャベツ1個100円。
即買いw

あと、小アジが山盛り入った1パック100円のものを2パック(素揚げにしてタルタルソースで熱々を食べると美味しいのよ)
魚売り場をウロウロしてたらその小アジを塩干しにしたものを売ってまして。
12尾入って(開いたりお腹だしとかしてなくて、まるごと干してあるだけのもの)200円。

試しに1袋買ってさっきお昼ごはんに炙って食べたら。
ほぼ生って感じで。
焼くとすごく美味しかったですよw(°O°)wビックリするぐらい美味しかった!
残った分はジップロックに入れて冷凍。しばらくはコレで楽しめますね(´∀`*)ウフフ