山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏がくる前に猫洗い

Amazonさんでノミ取りスポットを注文したら、早速ショップから発送されたようなので、
「その前にジュエルを洗いたいな」と思って弐号機ちゃんに「お風呂にジュエルが入ってきたら、捕まえてシャンプーしてあげてね」と言ってたのですが。

洗ってくれない(´д⊂)待てど暮らせど洗ってくれない!(怒)
ジュエルはワシが入浴中も、入ってくるときはじゃんじゃか入ってきて、お風呂のお湯を飲んだり窓から出たり入ったりして遊ぶくせに。
いざ、洗ってやろうと待ち構えていると、何かを察してなのか?全然お風呂に入ってこないんですね。

ところが昨夜の事。
ワシがシャンプーした後、湯船につかってたら、丁度そこにジュエルが夜遊びから帰宅w
「おお、ジュエルよ、よくぞ帰ってきた!」と両手でがっしり四肢を捕まえてw
風呂場のドアを厳重に閉めて、窓も閉めて、ジュエルをガシガシシャンプーしました。
ジュエルの毛が白いから、ノミが逃げ場を失ってお湯に溺れている様子がよく見えます。

20分ほどかけてノミを洗い流したら窓から開放してやりましたよw