山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

鉄路の旅

6月になってどうやらAbemaTVでのチャンネル改変があったらしくΣ(゚д゚|||)スペースシャワーTVチャンネルが消えましたw
昔はねー、あんなに見てたのにねスペシャ
今は全然見ないもんね(だって韓流とかゆずとかAKBとかなんだもん特集が)そもそもうちがCSを解約した一番の理由が音楽チャンネルの韓流の多さに辟易したせいだった)

で。代わりに増えたのが、「鉄路の旅」チャンネル。

コレが…実はすごく面白いんです…(震え)
電車の先頭車両に固定カメラを置いて、始発駅から終着駅まで、線路とその周辺の風景を延々と流すのがメインで。
その他、その路線にある駅の木造駅舎の紹介とか、名勝地の紹介。
その路線を運行している会社や制服の紹介等など。

まあ、「空から日本を見てみよう」が好きで毎週録画して見ているようなワシなので、そりゃあ、線路の旅だって好きだよね…

ぐぐったらもともとこれは鉄道チャンネル(そんなものがあるのかこの世にはw)の人気番組だそうで。
コレはスペシャより見てて楽しそうφ(゚∀゚ )アヒャ
幼児Pにもおすすめしたいわーバアバとしては(*´∀`*)